成功の秘訣?

大澤流書道教室

090-1463-2631

〒406-0807 山梨県笛吹市御坂町二之宮

定休日 土曜日(その他、不定休あり)

成功の秘訣?

師範のつぶやき

2019/01/26 成功の秘訣?

本日、ある先輩から教室の現状について訊かれ、正直に答えました。

すると、為になる御助言を頂いたので、今回はその事について語りたいと思います。

 

その先輩は、このように言ってくれました。

 

「まぁ、そういう客商売は焦っても成果は出ないよ。じっくり構えていなさい」

 

…全く、正直なところ、1人でも多く正式入門生の生徒さんを増やしたいのが本心ですが、全くその通りですね( 一一)

「急いては事を仕損じる」とはよく言ったものですが、気が付けば慌てふためいてしまうのは何故でしょうね?

それから、その先輩はこうも言ってくれました。

 

「損して得取れ」ってね。

 

少しでも相手にとって好条件を出した事が、最終的にこちらの利益になれば万事OK、という意味合いですね。

そう言えば、別な知人も、とても有難いお言葉を下さいました。

 

「大澤君の今やっている事は、書道教室も数年後に必ず良い結果を出すから、今はそれを信じてしっかりやれよ」

 

これらの先輩方の御意見を参考に、師範として、自営業者として、今後も精進していきます( ..)φ

 

今回はあまり為にならない話かもしれませんが、最後迄御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

大澤流書道教室

電話番号 090-1463-2631
住所 〒406-0807 山梨県笛吹市御坂町二之宮(御坂校)、〒407-0033 山梨県韮崎市龍岡町下條南割(龍岡校)
定休日 土曜日(その他、不定休あり)

TOP