SSL通信対応設定について

大澤流書道教室

090-1463-2631

〒406-0807 山梨県笛吹市御坂町二之宮1509

定休日 土曜日(その他、不定休あり)

SSL通信対応設定について

師範のつぶやき

2020/01/24 SSL通信対応設定について

本来ならば、この記事は昨日のうちに書くべきだったのかもしれません。

しかし、イロイロと事情があった為、記事化が今日になってしまいました。

 

実は、昨日当教室の公式サイトのSSL通信対応が済んだとの連絡があり、この事についてお話していこうと思ったのです。

そもそも、SSL通信対応をしなければならない理由とは、Googleさんの規約が変わり、SSL通信対応がなされていないサイトは「保護されていないサイト扱い」になってしまうので、不審がられないように、事業者やアフィリエイターの方などは、自身のサイトを怪しまれないようにする為にも、SSL通信対応をせねばならないのです。

実は、このサイトもSSL通信対応がなわれておらず、その業者の方からSSL通信対応をするとの営業の連絡が来た事があります。

その事に関しても連絡をして、一応このサイトを作って下さった業者の方々にも報告しなければ。

 

まぁ、ここは書道教室のサイトなので非常にざっくりした説明で申し訳ありませんでした<m(__)m>

詳細に知りたい方は、このサイトを御覧のブラウザで御調べ下さい。

 

そして、今回も最後まで御覧になって下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>

 

 

大澤流書道教室

電話番号 090-1463-2631
住所 〒406-0807 山梨県笛吹市御坂町二之宮1509
定休日 土曜日(その他、不定休あり)

TOP